ガジェコレ

主にガジェットに関する情報を発信していきます。

僕がiPhoneからAndroidスマホに乗り換えた理由

お久しぶりです。ゆきだるまです。ブログのモチベが上がらずいつの間にか、かなり長い間放置してしまいました。これからもモチベが上がったときに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。 この更新していない間にスマホをiPhoneからAndroidス…

月額1円Xperia5IIIは本当にお得なのか?検証してみた!~他の1円端末も対象~

こんにちは。ゆきだるまです。 今回はXperia5IIIがレンタル24円販売されているということなのでこれを購入した際の維持費を含めて本当にお得なのかどうかを見ていきたいと思います。 まさかの最新機種のXperia5IIIが投げ売りの対象に!! 22歳以下はスマホデ…

【PR】パーティションツール『MiniTool Partition Wizard』レビュー

こんにちは ゆきだるまです。 今回は『MiniTool Partition Wizard』をレビューしていきたいと思います。 そもそもパーティションってなに? 実際に使用してみた MiniTool Partition Wizardの良かったところ まとめ そもそもパーティションってなに? パーテ…

ネット回線の選び方【新生活に】

ネット回線の選び方【新生活に】 こんにちはゆきだるまです。ネット回線って多種多様なので選ぶのが大変になってきます。ということで今回はネット回線の選び方について解説していきます。 1人暮らしの回線契約やこれからネット回線を契約を検討している人…

楽天モバイルを「今」絶対に契約すべき理由【4月7日までに絶対契約しろ】

こんにちは ゆきだるまです。 今回は楽天モバイルを「今」絶対に契約するべき理由について解説していきます。 楽天モバイルの最安は0円 楽天モバイルを契約するメリット 契約で5000ポイントプレゼント 契約手数料0円 月額0円運用可能(1GB未満) 契約解除手…

【格安simは怖い?】格安simに乗り換える際のデメリットを解消【ahamo/Linemo/povoも対象】

こんにちはゆきだるまです。 今回は格安simに乗り換える際の注意点に関する記事です。 是非参考にしていただけると幸いです。 そもそも格安simとは 格安simの注意点 違う系列の会社に乗り換える場合simロックに注意 格安simはキャリアメールが使えない 格安s…

大手4社の新プランを解説【自分にあったプランを】

みなさんこんにちはゆきだるまです。今回は大手4社の新プランについて解説行き ます。 「そんなのとっくに知ってる」と思ってる人もちょっと見ていってもらえると嬉しいです。 この記事を書いている人↓ gazyetobu.hatenadiary.jp 大手の新料金プラン比較 5…

あなたのスマホの選び方 用途別おすすめスマホのご紹介

こんにちは ゆきだるまです。 今回は、スマホの選び方についてご紹介行きたいと思います。 スマホの選び方を知ればあなたのスマホの用途におおじたスマホを選ぶことができ、より納得してスマホを選択できます。なので、今回はスマホの選び方のガイドラインを…

ゆきだるまの自己紹介

はじめまして 当ブログ「ガジェット部屋」をご覧下さりありがとうございます。 ペンネーム「ゆきだるま」と申します。当記事では、簡単な自己紹介をしていきたいと思います。このブログでの1人称は「私」でやっていきたいと思います。それではよろしくお願い…